SSブログ

幸手市の県営権現堂公園の彼岸花を見る!・・(2)

前頁(9/23)の続き
前頁でも述べたが、ここを最初に訪れたのは、4月の桜・・桜堤の中心にその両側には真っ黄色の菜の花畑が広がり、コリャ凄いと圧倒されました。
そのときに、食事に入ったお店の方が「6月の紫陽花」「9月の彼岸花」に時期に関おいでください。と教えてくれた・・ということで、紫陽花に次いでの「権現堂詣で」となる。
当Blog 6月の紫陽花は(こちらをClickしてください)2017.6.23 22日の二日間あり
    4月の桜と菜の花は(こちらをClickしてください) 2017.4.13日

IMG_0190.jpg

彼岸花については、前頁でその圧巻ぶりを述べたので、今日は「周辺」を!
JA農産物直売所”さくらファーム”では、とれとれの野菜や果物などを販売。
さらにおそばや揚げたての天ぷらや弁当等も販売、大盛況だ!
IMG_0183.jpg
埼玉県は、おそばやうどんがおいしい処でも知られている。
「二八そばに揚げたの天ぷら」・・そのにおいにお腹もグー!
農協協賛では、蕎麦は間違いなし!・・でも長蛇の列に、今回は遠慮!
カレーのいい匂いがぷーんプン。おじさんが揚げているのが『歩け歩け カツカレー』
IMG_0187.jpg
TV『出没・アド街天国』でも紹介されたそうで、カレーと牛肉とごはんがはいったものに衣をつけたコロッケ状のもの・・歩きながら立食べるのがツーだそうだ。
ということで目新しいものをゲット!・・なるほど、謂われてみればそんな、美味!
IMG_0182.jpg
お祭りなんて、何処もこういうものを食すことに面白味があるもの・・結構でした!
また別の店をのぞくと、これまた地元でとれたミツバチ・・巣から剥がしての試食会!
IMG_0188.jpg
蜂の巣もこうやってみると面白いですね。
蜂蜜は、瓶詰にしたりろうそくにしたりして販売していました。
IMG_0185.jpg

なお、彼岸花祭りは10月中旬まで。
詳しいことは、幸手市HP「権現堂彼岸花』(こちら)から検索ください。

nice!(0)  コメント(0)