SSブログ

しながわ水族館をみる

暑い夏は「水族館」が一番面白くていい!」とは思っているが、なかなか腰が上がらない。
やっと機会があって、出かけてみた。
「品川」には「しながわ水族館」と、駅前にも企業の同類名の水族館があり、間違いやすい。
こちらは区立であるために、入園料も半値以下と魚を見て楽しむのは、手頃でもある。
きょうは、何も語らずに画像を以って話を進めていきましょう。
ただ、水族館は薄暗く、また水槽の中にはライトがあったりと、素人には撮影が難しい。
お見苦しいかもしれませんがご容赦くださいね。
まづは、イワシでしょうか?魚の群泳姿をパチリ!
DSCN1909.jpg
此処しながわ水族館には、トンネるの水槽はあり。
天上をウミガメや巨大エイなどがゆったりと泳ぐ姿が見られますが、今日は人が多くて、折角撮ったはずの画像がうまく写ってませんでした・・・残念!
さて、つぎはイソギンチャクのたぐいだったでしょうか!
DSCN1916.jpg
つぎは明るい水槽に、赤魚が群泳・・右往左往してる姿をパチリ。
DSCN1918.jpg

またここの水族館の目玉、くらげです。
通常は白がふわりふわりと泳いでいますが、ボタンを押すと赤や青のライトがつく。
DSCN1957.jpg
水槽の裏に人が入ると、ぐらげ越しにツーショットが楽しめます!
お次は、お魚に餌を与える水中ショー!
こちらも早くから並ばないといい席での撮影は無理! お子さん優先といった処か!
DSCN1930.jpg
私たちは、後ろの方で人と人の間に首を入れての見物でした。
それでも、結構楽しめます・・大きなエイの笑い顔・・観客の方が大笑い!
DSCN1950.jpg
この他にシモクザメへの餌づけショーなどがありました。
こちらは、東京都の最南端1000㌔もはなれた小笠原の魚たちのようです。
DSCN1968.jpg
またタツノオトシゴもたく際居ました。
DSCN1979.jpg
こちらはバンドーイルカの親子。生まれて間がないのでしょうか母さんイルカにべったりです・・水槽は深海を想定してか、暗く濁ったような水でうまく撮れません。
DSCN1986.jpg
こちらも深海スタイルか・・海のギャング、シャークです。
この口で噛まれたら、一巻の終わりでしょう!
DSCN1989.jpg
そして最後は、水族館の芸人イルカたちです。
当圓では、連日イルカとアシカの空中ショーが見られますが、現在はイルカはお産中に入っている為に「演技」は休止中ということで、観られませんでした。
そんな、「しながわ水族館」を楽しんできました。


nice!(1)  コメント(0)