SSブログ

街中にも どんどんと、初夏気分の花模様が!

春さきから公園や田畑の片すみに咲いていた”菜の花”も、気候の進みゆきや変動により、少しづつその花数を減り始めてきてるようだが!
 IMG_8006.gif
それに代わり公園などには、このような色とりどりの鮮やかな”小花の植え込み”が、にぎわいを見せてきています。
 IMG_7996.gif
また民家の花好きの家庭の庭先などには、このようにみごとな”牡丹の花”みられる季節にとなって来ています。あまりの美しさに、ついつい門前近くまで立寄りてついパチリ!
 IMG_8024.gif
また、ご覧あれ!・・街中の小さな川筋の民家でしたが、その川へ蓋をするかのように、これまたみごとな藤の房が、幾つも いくつも垂れて咲く姿みられました!
 IMG_8018.gif
お寺や公園ではこのような藤棚はみられますが、一般の家でのこんなにりっぱな藤棚は珍しいのでは!とばかり、これまたパチパチと正面そして左右側からと撮らせて頂いた!
 IMG_8022.gif
こちらは何という花かはわかりませんが、黄色の小花で隙間なく、自身を覆てしまうほど!
・・まさに”みごと”というか!・・あっぱれ!いいたい景観でした!
 IMG_8010.gif
こちらは、デコボコの敷石の上に咲く、今が旬の”芝ざくら”・・ただ咲いてるのではなく、観ようによってはもっこりとしたピンクのハート”に型どられた感にもみうられた!
 IMG_8013.gif
そして・・初夏の花の顔といえば”つつじの花”か!
この景観”つつじの一輪さし”かのようにも見ゆる!
・・たった一本の枝からドバっとまっかなつつじ開く感にみえませんか
 IMG_8025a.gif

きのう and きょうと 天気予報士さんのTV報道では、”天候は下坂。さらにかなり強烈”黄砂”が列島全域へと襲来するのでご用心”との警鐘におののき遠出はしませんでした。
こんな身近でも、短時間に結構楽しいひと時を過ごすことができました!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント