SSブログ

ゴールデンウイーク・・須藤公園でのひと時

めまぐるしく変貌する!”天候”を見て暮らす”なか4月もあっという間に過ぎ、お楽しみの ゴールデンウイークへと突入だ!
北陸の新聞社からは、北アルプスを背に、たくさんの鯉のぼりの画像が送信だ!
  IMG_0001.gif
こちらのスケールはちと小粒ですが、東京メトロ千代田線千駄木駅近くにある”須藤公園”
青空に泳ぐ鯉のぼりは異なるが、負けてはいません!
  IMG_7724.gif
数年前のこの時期に来たときは、”えっ!”こんなところにこんな藤の花が咲きほこる公園があったのか!を、つい思いだし通りすがりの立ち寄ってみました。
池をめぐりはる藤棚!・・わが脳裏をかすめる様相とは、かなり異なっていた!
うぅーん!・・こんなものだったか!それとも年々歳々との退劣化現象か頭をひねる!
だが、せっかく来たので、2024年の状況を一枚記録としてぱちり!
  IMG_7730.gif
空を仰げみれば、雲ひとつない好天の一日・・池にはスイレンの花がいくつも浮かぶ候。
 IMG_7729.gif  IMG_7731.gif
この夏の初ものといったこともあり、もう一枚ぱちり!
  IMG_7732.gif
周辺の木立は日増しに濃さを増し太陽を遮する季節だ!
近くでギャーギャーと、かん高いオナガの声がした。この鳥は見た感じはスマートで好感が持てる鳥だが、意外と気質は荒い小鳥だ!
  IMG_7776.gif
こちらは逆光でうまく撮れてませんでしたが何だろうか?・・いつもは地面をピョンピョンと跳ね飛ぶムクドリかもしれないが変則の形で、枝に止まるこのではちょいはてな?
  IMG_7778.gif

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント