SSブログ

秋の昼下がり・・ひねもす のたり のたりかな

朝方はなにか、もやもやしてた陽気も、時が経つにつけ、爽やか陽気となってきた!
IMG_5104.gif
ということで、我ひとり黙々とウォーミング方々 身近をウォーキング!
この時期、私たちの居住地近くは、これといった秋の気配はまだまだでもある。
IMG_5083.gif
きょうはいつもとりも、江戸川の上流の方向を散策してみました。
ススキの穂”秋風”にあおられ、しなりシナリと揺れうごいていた!
我のBlog友長さんBlog・ここをclick)の”箱根戦場ヶ原”のすすきヶ原から比べれば、そのスケールはちんこく雲泥の差かもしれないが、それはそれなりに評価できます、
IMG_1291.gif
白いススキの穂並みの前にはいまの時期が最盛期か、”セダカアワダチソウ”の黄花が、何となくアクセントをなして着飾っているかのようにも見えた。
IMG_5096.gif
ずらっと並列をなし咲き誇る黄花”。その後方には銀色に輝く秋の代名詞”すすきの穂並み”
IMG_5102.gif
まさに秋の日の、このひと時にしか見られません!
しかも太陽が出てくればギンギンと輝き、曇り空になればそれなりに白穂色を染める
そんな光景が延々と続くスーパー堤防のうえから、形相を我ひとり黙々と眺めてきた。
IMG_1279.gif
帰り道、始めて立ち寄った公園。小さな可愛らしい花壇には秋香る”花の種類が相まじり” 咲誇り何かを語りあっているかのようにも見えました。
IMG_5085.gif

きょうは晴れのち午後からは、やや雲が広がってはきましたが夕景はここ数日々と同じ!
かの昭和の歌姫美空ひばりさん”天国でビックリ”するような、”まっかな太陽”が、今じっくりと西の彼方へと沈んでいきました!
IMG_1293.gif

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

長さん

拙ブログをリンクして頂き、ありがとうございます。
セイタカアワダチソウ(背高泡立草)は他の草を駆除する物質を出して、猛威を振るいましたが、最近では、自らその物質の影響を受けたりして、少なくなりました。そのため、ススキなどが復活してくるようになっています。
by 長さん (2023-10-28 17:12) 

オグリ君

この時節の野原や空き地などの寂しい時期には、黄色のこの花は目立ちますね!・・お互いがんばって歩きましょ!
by オグリ君 (2023-10-30 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント