SSブログ

手賀沼ふるさと公園(その4)・・分園の”さくら”咲く様相!

北柏ふるさと公園(その4)・・!~4部構成
この春の”さくらの花咲く候”では、”最高の天気”と云っていいほどの好天気の一日でした!
その天候に魅入られ千葉県柏市にある”手賀沼”のほとりのふる里公園へいってきました。

本園(仮名)をひと回り。一度公道へあがり、橋を渡っての分園(仮名)再入園となる。
このりっぱな門橋をわたると、正面には桜の樹やいろいろの木々が、”ぼわぁ”とお出迎え
  IMG_7191.gif 
この正面付近もやはりピンク系の色が多く、きょうの天候に色鮮やかに映えています。
  IMG_7197.gif
いまがまさに旬のソメイヨシノも敗けてはいませんよ!とばかり、みごとな咲きぶりだ!
  IMG_7206.gif
あまりにも花咲く密度が濃すぎて先が見えません!
木の近寄りてズームアップだ!・・まさに桜の花びらを間近に眺がむ!
  IMG_7196.gif
本園から比べれば広場は細長くこじんまりだが、長手方向は延々と続いているよう伺える。
そんな長手方向にはウォーキングコースがつくられていて時折り、我らご同輩が楽しみ様子もみられました。
  IMG_7200.gif
こちらの画像は、水辺の反対側の山肌に植えられた桜の一群です!
色いろの種類のさくらなどが、ところ狭しと咲いていた!
  IMG_7208.gif
同じようなものですが、あまりにも壮観だったので、方向角度等を変え撮ってみました。
  IMG_7217.gif
かつて電機の日立の”TVコマーシャルソング””この木 なんの木 気になる木・・”といった大きな木があったが、その形は確か”こんな木”だったなぁ!??? と!
  IMG_7218.gif
青空に大きく広がる”ソメイヨシノ”は、ニッポンの誇り高い花の逸品だろう!
そんな花咲く下では家族が、気のあった仲間が、カップルが楽しそうに、”日本のお花見”に興ずる週間は昔も今もおんなじだ!。
  IMG_7226.gif

  ◆:取材撮影日:4月10日

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント