SSブログ

手賀沼ふるさと公園(その3)・・”分園”の水辺から望む!

北柏ふるさと公園(その3
さて(その1&2)では本園(仮名)の方をまとめてきましたがここでは、分園(仮名)水辺からの眺めをまとめてみました!
きょう(10日₎の好天に気温も上昇沼のカメたちも陽気に誘われ岸辺の草原で日向ぼっの姿が見られます。あるものは重なり合い、首を伸ばしたり ひっこめたりとのどかな也
  IMG_7134.gif
こちらは枯れ葦の生える丘に上がりて、また水辺に降りては何かを探し求めている様子が!
  IMG_7184.gif
はるか彼方には一本の塔がたつ・・手賀沼の歴史や水辺の勉強ができる施設です。
この近くにもピンク系のさくら並木があり、ウォーキングコースになってます。
  IMG_7189.gif
水辺の岸から上流を望めば、水面に吐出した土地には色鮮やかな”菜の花”群団が咲き添えられていて、のどかな風景が望めます。
  IMG_7203.gif
その菜の花の咲く右方向にカメラをふれば大きな柳の樹だろうか・・すでに新葉をびっしりとつけた長い細枝を春風になびかせていた!
  IMG_7205.gif
ちょっと場所を移動!・・はるか先にはピンクの桜と、これらの柳の大樹と黄色い菜の花さらに水面の映る光景と、大欲張りの”一枚の絵”を ”作成” してみたみました。
  IMG_7213.gif

  ◆:取材撮影日:4月10日

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント