SSブログ

手賀沼(北柏ふるさと公園 その2)・・

北柏ふるさと公園・・(その1)では水辺との遭遇をまとめてみましたが、ここでは公園の広場に目を向けてみましょう!
  IMG_7132.gif
公園入口周辺には”花壇”があり、この時期のお花が植えられています。

これらの花たちも、桜や柳などの若葉とマッチングで生き生きとしていました。
  IMG_7151.gif
その花壇の先水辺の対岸”カワセミが来る水場”があるようで、バードウオッチャーらが、
カメラを据えてスタンバイ中でした」!
  IMG_7152.gif
また目を広場の方へ戻せば、桜のトンネルが見えます。
  IMG_7154.gif
どちらを向いても桜・さくら・サクラの花で、にぎわっています。
  IMG_7163.gif
この公園にはソメイヨシノも多くありますが、このような濃いめのピンク系が目だちます。
きょう(10日₎はご覧のよう、真っ青な空がゆえにピンク色が増々引き立っていました。
  IMG_7166.gif
公園広場に立ち周囲を見わたせば、そのピンクの桜のバックにはソメイヨシノが、山脈のようもくもくと連なっています。
  IMG_7167.gif
そのソメイヨシノをアップで撮ってみました!・・すでに花落ちし始めたような隣の枝とのコンビネーションがとても似合ってみえました。
  IMG_7169.gif
こちらはうまく表現されてませんが、柳を前だれに垂らしいれ、ピンク系の花との連なり撮ってみました。が、うまく表現されてませんでした。
  IMG_7177.gif
こちらは上の3枚と同様ですが、カメラをひいて広角で撮ってみました
両側にピンクが、そして奥域に白めのソメイの連山!・・なにかこれが一番スッキリとした感じに撮れてました!
  IMG_7185.gif
その1)で説明してますが、この公園は手賀沼を挟みU字形に造られていて ”U字の尻先”からは、大場川となり下流へと流れます。この画像はその大場川対岸の公園の様子です。
  IMG_7188.gif
(その3)では道路を渡り向こう側の移り。”ふるさと公園”を紹介しましょう。

   ◆:取材撮影日:4月10日

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント