SSブログ

牡丹の花がきれいに咲いてます!

昨夜来の小雨もちらつく今朝からの天候に、気分もなにか盛りあがらない終日!
梅雨にはまだ早いが、”梅雨”にもいろいろあるようだ”菜種梅雨”はよく聞くが、きょうのTVの天気予報番組では”たけの子”というのが今ごろにあるとか!・・初耳でした!

先週の月曜日訪れた、わが街の古刹に咲く”ぼたん苑”・・その時はまだちょっと早い感じだったが、その後どうかなと寄ってみました。
門前の小さな花壇ではありますが、一週間でこんなに花数を増しでのお出迎えには多謝!
   IMG_7607.gif   IMG_7615.gif
濃いピンクの色あいが肩を並べ合っていて、とってもきれいですね!
 IMG_7625.gif
こちらは正面に向かい、カメラをひきずらっと花数をたくさんいれてみました。
 IMG_7608.gif
ここの牡丹の花は、濃いピンク系が多いようですが、こちらはまさに”牡丹いろの代名詞”
ともいうべきか淡い牡丹色!が一列に並んでた!
 IMG_7609.gif
そんななか、こちらはたった一輪で別行動かな? ポツンと離れての一輪咲き!
そんな姿を、真上からぱチリと!
 IMG_7614.gif
わいわいがやがやの”大家族”のごとくにぎわい咲きも楽しげに見えますが、一人ぽつねんと咲く姿また味がありますね!
 IMG_7612.gif
またこちらは本堂わきに咲くツツジの株・・前回に比べて花の数が増えでの”大盛り咲き”ご披露していました!
 IMG_7623.gif
そして最後はお馴染みのモッコウバラ!
前回では、ずらっと塀を覆うような角度で撮ってみたが、今回は一番端の方をぱちり!
 IMG_7627.gif
そしてしんがりは、その小さな黄花の塊りを・・アップでパチリと撮ってみました。
 IMG_7628.gif

なお前回(ここをクリック)し、対比し見比べてみては如何!?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント