SSブログ

ゴールデンウィーク前の”静かなひと時!”

今年も早々には”咲くぞ 咲くぞ!”云われつつも寸前になりモタモタしてた”桜の開花”も、あっという間に咲き、そしてあっという間に散り去っていきました!
この時期、街中をにぎわすのは、これからがが”旬”となる”つつじ花”がにぎわい始めてる。
 IMG_7682.gif
そんな季節、いつものように宅地街の街中をとぼとぼと歩く我!
公園の片隅にあるこの花。一見みると6月の花”紫陽花”に見えるが、この花は”オオデマリ”だったかと記憶するが、まだ時期がはやく、”球”にならないのではないかなぁと!
 IMG_7675.gif
その公園。ソメイヨシノの花はすでになく葉桜化となっていた。が、ここには数本の 
八重桜
”があり、いま見ごろとなっていた。
 IMG_7666.gif
きょうは時折り薄日も洩れといった雲の多い天候ではあったが、こうして仰ぎ見あげれば、ホッとする姿を見せてくれていた。
 IMG_7667.gif

 IMG_7671.gif
いつものように河川敷へと出る。近くで雉の鳴き声聞こえたが姿はなし。
きょうは日曜日ということでお子さんづれの家族もおおく、雉たちもなかなか表には出てこられずに、”藪中”雄たけびを上げているような気配だ!
 IMG_7636.gif
これはテレビ画像ではありません。川沿いにある”国交省の河川施設の枠”を利用し対岸を撮影したものだが、ちょうど若者たちが”カヤック”に興じる風景が飛び込んできました。
 IMG_7665.gif
ということで、春の花・菜の花とのコラボをテーマに撮ってみました。
 IMG_7639.gif
だが、両者の距離感が”イマイチ”で傑作はうまれなせんでした!・・機会があれば再挑戦をしてみたい”題材”でもあるようだ。
 IMG_7659.gif
ちょっと移動しての挑戦でしたが、川向こう岸の車ばかりが目立つ画題となってしまった。
 IMG_7662.gif

といった日曜日の一日。この週末からは”五月ゴールデンウィークへと突入”だ!
コロナ騒動も少しづつ緩和されつつの咋今・・行楽地の各観光協会も、手ぐすねをひいて、いろいろとイベントを披露しつつ客寄せに虎視眈々と・・の姿も見え隠れ!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント