SSブログ

秋の代名詞コスモスが!・・夕月を撮ったらミステリーだ!

高原のような清涼感を吹きこむコスモスの花があちこちで咲いています。
夕方近くの強めの風が吹き出すと、それはもう折れそうな長い頸をしないで揺れ動く
コスモス畑の群生に咲くその姿は、まるでうねるさざ波のような光景だ。
折れそうで、折れないコスモス、秋桜とも云われている。
  そこで一句575:秋桜 風に波打つ日暮時
IMG_0160.jpg
赤にピンクに白、最近は黄橙や黄色など色彩を増し、私たちの目を楽します。

そんなコスモスを眺めて帰る夕げ時の一人路・・空を仰げば半分欠けた真っ白なお月さまが、ポツンと浮かんでいた。9月24日は中秋の名月、十五夜だ。
天候はどうだろう???・・その前に静かな気品このエツピンを一枚を撮っておこうか。
  そこで一句575:帰り道 夕月奏でる セレナード
IMG_0176.jpg撮影17:27
Oh!いい感じだ!
ちょっとズームアップで、もう一枚ぱちり!
あれれ!・・なんだこりゃ! ちょっとお化け? ミステリー写真の出来上がりだ!
IMG_0177.jpg撮影17:28
昨日のビッグニュースと騒がれてた「ZOZO社長の2,023年ぐるーり月への夢の旅」にあやかったか!??・・分かりますか?
殆ど上の写真と同場所でのズーミングなのに・・なぜか木の枝がお月様の後ろ側に入ってしまった! なぜだろう?・・まさにミステリーのような一瞬、一枚の写真でした!

お分かりの方・・・この謎、教えてください!

そして19日も残すところあと1時間の頃、暗闇の上空にはこんな上弦の赤銅色の月が!
IMG_0179.JPG撮影23:00
十五夜のお月様が楽しみですね!

nice!(0)  コメント(0)