SSブログ

銀座に森と水族館が出現した!

先日、たまたまテレビを見ていたら『花の東京ど真ん中、銀座に森と水族館が出現!
と、レポータが「おっとり刀」スタイルで取材をしわめいていた!
どうやら、中央区銀座の旧ソニービル跡地の一部に「ソニーパーク」なるものを期間限定で造り、8月にオープンということらしい(詳細 公式Web ソニーパーク 参照)
新しいものだと直ぐに手を出したくなるオグリ君、さっそき行ってきましたゾ~!
このような形で、緑の部分は沖縄の森をかたどり、この木々ゆくゆくは「希望者には販売」もされるようで、値札が付いている(どれも一鉢20数万円也)
sony1_pc.jpg
巨大な木々はカメラ画面にはいりませんでしたので、小さなところを2枚ほど!
南国の木ガジュマルの根っこ!
IMG_0314.jpg
そして、ソテツ・・かな?
IMG_0317.jpg
そして、最初の画像の「茶色のスペース」に現在は、テーマ沖縄 美らの海と称して、1.5mx5mもの水槽を配して、南国のお魚25種1000匹が悠々と泳いでいます。
このテーマ『美らの海(ちゅらのうみ)』は(9/9まで)
オールガラスの水槽がゆえに、泳ぐ魚の後ろには、撮る人が入ってきてまた面白い。
IMG_0326.jpg
なかでも圧巻は、巨大コブのあるナポレオンフィッシュ!
OH!来た来たとシャッタを押すも、場所柄見物人も多く、また写した瞬間タイムラグのあり、前の人の帽子がディーンと入ってしまった。
IMG_0322.jpg
ありゃ・あらや!・・でも、うちのカミさんがうまいチャンスをとらえてくれたので!
IMG_3023.jpg
陽の光ががんがん、周りのビルやら、見る人の日傘やらと、スナップ的には面白い。
裏に回ってみたら、巨大魚が大きな口をパックリぱくりと開けていた!
IMG_0327.jpg
Oh!凄い!・・とカミさんが手を出したら・・パックリとかじられた!
IMG_0331.jpg
たいへんだ! 嘘です、ジョークです!
指を出してもらい、「カメラの遊び」をしてみただけのこと。
でも・・我ながらナイショットだね!

この後は、久しぶりに銀座で食事・・その後は、石川県、高知県、など数件「アンテナショップ」を見てまわりのショッピング。我が家へと戻る。
尚、本日は「北海道大震災」により、「北海道アンテナショップ」は閉店していました。

nice!(0)  コメント(0)