SSブログ

幸手市の県営権現堂公園の彼岸花!

お彼岸と云えば「お墓参り」・・お墓、お寺、その境内などをはじめとして、あちこちに今盛んに咲いているのが、彼岸花またの名を曼珠沙華ですね。
当Bl、カミさんと出かけて生き、撮ってきました。
今回は埼玉県幸手市いある県営権現堂公園の堤に咲く24,000h㍍に咲く、数客万本ともいうヒガンバナを観てきた。
とにかく圧巻でした!・・その圧巻の一言に尽きる
  そこで一句575:秋彼岸 小坊主浮かれ 南無アーミ
IMG_0238.jpg
かのTBS「プレバト」の夏井先生流に言わせると「我が凡人」の腕では、何の変哲もない広大に広がる真っ赤なジュータンに写るのみ!
そんななかから、少しアクセントのある画像を「静かに! 黙って!」貼っておきます。
真っ赤な中に、ちょっぴり緑の茎がアクセント!
IMG_0195.jpg
緑の茎と、横から伸び出た桜の古木。その向こうでは桜の木同士が相撲を取る。
IMG_0204.jpg
白色のヒガンバナがあり。若いカップルが自撮りで、記念撮影か!
IMG_0221.jpg
ここにも白い花が混じっていた・・この辺はもう峠を過ぎていたのかも。
IMG_0234.jpg
若い者は、どこの世界でも美しい。その若気のグループをアップしてみました。
IMG_0241.jpg
この件は満開であるが、緑の茎がい感じ!
IMG_0242.jpg

IMG_0245.jpg
こちらは、「とにかく咲きました!  満開だ!見てくれ!」といった感じ!
IMG_0250.jpg

IMG_0252.jpg
でも群生の花は、これはこれでいいもではないでしょうか・・と、自画自賛!
・・夏井先生・・ごめん!と、彼岸花も言っていました。


nice!(0)  コメント(0)