SSブログ

”春の嵐”のあとでも”早咲きの桜”は安泰でした!

予報どおりの”春の嵐”が吹きすさぶ。昨夜来の雨そして風速20㍍といわれてる激しい風が硝子戸をたたきつける今朝がた!・・本当にこれが昼過ぎには晴れるのだりうか!
と、疑いたくなる・・雨風は時が過ぎるとともに静けさをとりもどす。
だが、天空はまだまだどす黒い雲が一面を覆い尽くす。

IMG_0038.gif

だがご安心のほど!・・午後2時過ぎには、雲の切れ間から太陽も見え始めた!
風もほとんどおさまり、気温も20度を越えての春本番”ぽかぽか陽気”となるIMG_7673.gif
青い空に白い雲がぽっかりと浮かんでた!陽気に誘われ、買い物がてら外へと飛びだす!
・・来ていたジャンパーを脱ぎたくなるような”春の陽気”だ!

じつは昨夜来の”春の嵐”で、せっかく咲きほこる”早咲きのさくら”散ってしまったかが心配でした!でもご安心あれ!・・しっかりと枝にしがみついていまし
IMG_7670.gif
地面をみれば、多少なりは落ちて水たまりに浮いていたぐらい。すぐそばの川面には落花はみあらりません。その姿に安堵なり!
IMG_7669.gif IMG_7668.gif
昨夜来の”催火花雨”清められたさくらは、より元気な姿で咲いていました!
そんな姿を茂みに咲く椿の花がほほえんでいました。IMG_7672.gif

そして・・お待たせしました! 東京靖国神社の原木、昨日は4輪のみで”開花宣言”は持ち越しとなっていましたが、きょうは文句なしの”開花宣言でした!”

nice!(0)  コメント(0)