SSブログ

早咲きのピンク色の桜は、いま見ごろ いや超満開だ!

(27日)は、どこからこんな”好天気”が転げ込んできたのと、云いたいほどの”超快晴日”
一夜明けてのきょうは、またまた数日前にと逆戻り!
せっかく”待ちこがれる 皆さまへ お披露目を!”と弾んでる靖国神社の”原木のさくら”は、今日もお預け模様にいきり立ってるようすが伺える。
ということでその代替えと云っては申訳ないが、身近に咲く(松戸競輪場近く₎早咲き桜を紹介しましょう(2編構成:撮影日 3月27日
IMG_6947.gif
数日前にも当Blogで2,3回ほど発信してきたが今回の2編はまさに ザ・さくら超満開!
真っ青な空に”ピンク系の花びら”が、ところ狭しと押し競まんじゅうをしています。
IMG_6943.gif
天気の最高!・・光が強すぎ、きれいな花も、映る画像ではいささか黒ずんでいます。
IMG_6941.gif
つい先日まで、寒さに耐えかねてた”ふくら雀”も、今日の陽気にスマートにも見えました。
IMG_6923.gif
ここでの見どころは、膨れ上がった”さくらの大房”が、岸辺を覆い尽くし、また水面にせり出す光景ではないでしょうか!そんな光景を”とくとご覧あそばせ!”
IMG_6919.gif
そんな情景を正面から見てみましょう!
IMG_6917.gif
縦撮りで周辺をとってみました。
 IMG_6928.gif IMG_6945.gif
木々の合い間をぬって青空を透かし見てみました!・・せっかくの浮かぶ白い雲が花に隠れてしまいました・・お粗末さま!
IMG_6936.gif
こちらは前髪たらしから水面をパチリ!
IMG_6929.gif
そんな光景をぱちぱちと!

さて予報によると、明日からは”大陸”方面より”イヤな贈り物が贈られてくる”との警報!
・・”黄砂が大群”がやって来るようだ!
やっと”サクラ サク"の有難い電報(こんな表現は 現代若者には、ちと意味深で干からび”てしまうかもでした!

ところで”桜の開花が遅い年””散るのが早い!”そうです。ことしは遅くパッと咲き早々にパッと散ってしまいそう! 当地での今度発信する頃”花いかだ”かもしれません。

nice!(0)  コメント(0) 

早咲きのピンクの桜が、いま見ごろ いや超満開!

関東地方の今日はどんよりとした曇り空!・・昨日の兄天気は、いったいどこへ飛んでいってしまったのか!
今年は”平年より早く咲きますぞよ!”と喜ばせ言葉は”昔話”なり。愚痴ていても仕方なし。

ということで、昨日の好天日に見てきた”松戸競輪場”近くの新坂川に咲く、一足お先に咲き誇る”オオシマサクラ”系を発信します。
当Bぉgでは今回は3回目。待ってましたとばかりの超満開でした!撮影日:3月27日
IMG_6911a.gif
花の甘い蜜に迷い込んだか、メジロが一羽やってきて愛嬌を!・・だがすぐにいずこかへと飛び去っていってしまいました・・うぅーむ 残念!
IMG_6866.gif
桜の花の方は、御覧のよう今が超満開でした!
IMG_6876.gif
真っ青な空にピンク系の花がびっしりと咲き誇る!そのすき間をねららい空の青さを入れてみまました。
IMG_6878.gif
でも花咲く密度が濃く、ついびっしりと花の咲く方へついつい目がいってしまいます。
ということで、桜の樹のくねった枝ぶりを交えてのスーショット!
IMG_6880.gif
当Blogでは数日前にも述べましたが、桜の花が川岸から川面にせり出した光景です。
川上から下流に沿った光景を、橋の上からのぞき込んで写してみました!
IMG_6883.gif
こちらはその中でも、いちばんの大盛りどころを撮ってみました。
IMG_6886.gif
一般では、ソメイヨシノはまだ咲いてません。そんな時期にぜいたくな言い分恐縮ですが、桜ばかりでも食傷気味になり、近くの公園に咲く雪柳などを添えてみた。
IMG_6891.gif
また、こちらは遠目でよくわかりませんでしたが。黄水仙でしょうか・・アクセントとして添えてみました。
IMG_6906.gif

nice!(0)  コメント(0)