SSブログ

春うらら・・日に日に春めく季節感!

この週末は全国的に好天が続くという予報に、気分的にも”春うらら!”
いつもより一枚着るものも少なくしての外出だ!
市内を流るる小川をのぞき込むと、いつの間にか小ぶりながらも”ゆきやなぎ”が、こんなにも白さを増して咲いていた。
IMG_7417.gif
白モクレンの大きな木も、周囲を覆い隠すよう大空をバックに咲きはじめていた。
IMG_7418.gif
脚の向くまま畑の畦道を歩く! 天候もよし小鳥でもいないかと、川端まで闊歩する。
つい一週間ほど前見たときに比べ(こちらをclick)、川沿いの柳の樹々はもうこんなにも、その若葉・青さを増していた!
IMG_7434ab.gif
その柳の根元の小さな木や雑草も、春の訪れとともにその装いを急ぎだしていた!
IMG_7446.gif
陽だまりの原っぱも日増しに草が伸びだしキジバトが何かを求め啄む姿がみられた。
IMG_7442.gif
落葉樹はまだまだ春も芽吹きは見えないようだ。そんなかでもこの辺に住みつく小鳥たちは、地面でなにか餌などをあさり時には飛び立ち、木のうえでひと休み!
IMG_7452.gif
きょうは珍鳥には会えず、いつもながらもムクドリやハトなどがあちこちに!
IMG_7429.gif
3月もすでに半月を過ぎ、4月5月にもなれば、青葉若葉の季節となります。昆虫や子虫たちも増え、そのころには恋の季節、子づくりの時期。この広場もにぎわうことでしょう。
IMG_7428.gif

nice!(0)  コメント(0)