SSブログ

恒例の”ひょうたんオブジェ”・・今月は コレ!

昨日は好天ながら、一昨日の気圧配置の余波をうけ、強風が吹き荒れた寒い一日でした。
その強風が大気中をきれいに吹き掃除をしてくれたせいか、今朝はすっきりした朝を迎えていました。
IMG_0004.gif
その天候に誘われ、当Blogではおなじみの建設資材置場にかかげられる、恒例の瓢箪飾りつけを見にいってきた。その道筋の公園には、今どきならあちこちでみかける、コブシをふり上げた樹木がここにもディーンと控えてた。
IMG_7038ab.gif
さてこのオブジェのテーマだが、以前はその月または来月などの主な行事に類するものが テーマになっていたと思われたが、ここ数ヶ月は”われの思惑は外れています
こんかいは、もしや ”新入生かわいい子”または”おひな様”などかと想像していましたが、
グッと風な伝統的芸術 ”歌舞伎の隈面でした”
IMG_7183ab.gif IMG_0006.gif
歌舞伎には縁遠いオグリ君、三月と歌舞伎・・どんなご縁なのか?とつい首をかしげる。
どうも3月は恒例の”三月大歌舞伎”なる大芝居が毎年公開されていることからのテーマなのかもしれません・・ということで、凡人の吾にとっては、今月も”空振り”でした。
IMG_0004.gif

nice!(0)  コメント(0)