SSブログ

連日30度越えが続いています・・暑気払いだ!

一時期の猛暑日、猛暑からはひと休み感がありますが、首都圏ではまだまだ気を抜けない暑さが続いています。
テレビ各局も、全国の暑さと「熱中症対策法」、さらに被災地の報道を伝えています。
今日も全国的に、テレビ局のウェザーマップの温度情報は真っ赤っかでした!
IMG_0563.JPG
全国的に「熱中症」の嵐が吹き止まぬことであろう・・救急車も記録的な出動数らしが!
過日の朝日新聞「朝日川柳」に、こんな名句が載っていました!
  熱中症になりはしないか 救急車  詠み人 埼玉県 渡辺様
ほんとうですよね!・・消防士の方々 ごくろうさまです 気を付けてくださいね。

さて、オグリ君ちも、この暑さでいささかグロッキー!
きょうは、我が家の次男坊は「会社の有休取得活用制度」を利用しての休暇日。
「みんなで暑気払いをしよう」ということで、昼のビヤホールへ出掛けてきました!
  IMG_0613.jpg 東京御徒町 キリン・シティ
ここは、キリンビールの直営店。店の自慢は、継手のプロが四度つぎをした、きめ細やかな泡のビールが飲めることです・・泡がクリームソーダ―のようになっています。
  IMG_0581.jpg
まずは三人分がスタンバイ!
  IMG_0565.jpg
そして暑さの負けないよう、健康を祝して「カンパイ!」
  IMG_0590.jpg
ビールのツマミと云ったら、いつもながらの「これ! ソーセージ盛り」だとうか。
  IMG_0577.jpg
お肉等を食べての暑さ対策・・親子で飲んで和気あいあいのひと時を過ごしてきた。
  IMG_0569.jpg

我が家に帰りテレビをつけたら、接近中の「台風12号」は関東地方手前で急カーブし近畿・東海地方辺へ上陸ということのようだ。
IMG_0564.JPG
だが、大きな範囲で雨風が強いとのことでもあり、周辺のかたずけを済ませる。

nice!(0)  コメント(0)