SSブログ

第52回葛飾花火大会を見る!

またしても「耳にタコのできるご挨拶」で恐縮!・・灼熱の猛暑に悩む「暑いデスネ!」
報道ニュースによると、世界的な暑さで「アメリカでは52℃を記録したとか!」
日本のウェザーマップも午後になると、きょうもご覧の通り「真っ赤!」
IMG_0549.jpg
何とかなりませんかね!・・総理大臣殿!

さて、お隣の東京葛飾区の「納涼葛飾花火大会」がきょう開催されというので、夕涼み方々出かけてきました。
今回で52回を迎えるそうだが、現地へ行くのは正直いって初めてだ。
地理的には熟知している所だが、夜ということもあり早めの18時過ぎに家を出る。
江戸川の堤防はもう満員だった・・「納涼!」のはずが「うだるような暑さだ」
草むらにシートを敷き、三脚を立てて数十枚写真を撮ってみた。
皆さんが「Oh!」と唸れる連発は、ほとんどうまく撮れませんでした!
単発でちょっと面白いなーと思ったのを、何も語らず貼ってみました・・みてください。
まずは、赤い炎がさく裂
  DSCN1397.jpg
微かにシダレ気味
  DSCN1487.jpg
薄緑の炎の陰に、直線がひゅーと伸びていた!
  DSCN1489.jpg
つまんなそうな情景だが、何か味がある。
  DSCN1470.jpg
大輪は咲く、雨が降る!
  DSCN1418.jpg
うまく色が混じってくれたが、色に変化がないのが残念!
  DSCN1419.jpg
前々の場面と、ほぼ同じよう情景でした!
  DSCN1421.jpg
そんなこんなの花火の画像・・デジカメで撮るのタイムラグもあってとても難しい!
約1時間の音と火炎の見物・・腹に響きわたる音と炎の大輪を満喫してきました。
それに比べて我が腕の出来栄え・・お粗末でした!

nice!(0)  コメント(0)