SSブログ

まだ7月というのに、酷暑の日が続く!

いや!毎日の同じご挨拶ですが、暑い日が続いています。
テレビの報道番組は、どのチャンネルを回してみても、高温注意報の情報だ。
きょうの朝刊一面はご覧のとおり、昨日列島を襲った酷暑の大文字が躍っていた!
IMG_0381.JPG
昨日の「酷暑」気温記録は、全国927観測地点中、200地点で猛暑日(35度以上)が記録! というから驚く。エアコンもフル回転で活躍中だ。
top.jpg
そんななか、西日本災害被災地ではボランティアをふくめて、懸命な修復作業が行われています・・熱中症患者もでているそうだが「気をつけてください」とただただ手を合わせるほかない。

さてそんな熱い中、こちらも燃えに燃えていた。
32日間繰り広げられていた、サッカーのワールドカップinロシア
日本時間のきょう決勝戦フランス対クロアチア戦が開催されました。
IMG_0388.jpg
競技場のフィールドと観客席、そしてその場外のヒートアップが様々な角度から中継されていて、他国同士ではあったがついつい見て興奮してしまいました。
Goo~L・・取りつ取られつの攻防戦・・見ているだけで興奮し暑くなる!
決勝戦にふさわしい「世界最高の足技、そしてスピード感あふれるボールコントロール」に、魅了された90+5(分)でしたね!
結果は周知の通り、フランスが2度目の優勝湧きました!
IMG_0384.jpg

IMG_0392.jpg
お疲れさまでした!


nice!(1)  コメント(0)