SSブログ

久しぶりの快晴!

久しぶりの快晴・・しかし冷たいしかも強風で、体が飛ばされそうな一日でした!
その風のせいか何日ぶりだったろうか、富士山が崛起るその雄姿を見せてくれました!
が、そこは春。八号目あたりがぼんやりと! そして間もなく、春霞と共に消え去った。
IMG_7346.gif
久しぶりの晴れ間、桜はどうなっているだろうか?
過日 当Blog(3/24こちらをクリック)でお伝えした「流鉄流山線沿線のさくらはどうなっているだろう」と、その後の状況を取材方々出かけてきました。
沿線を流れる「新坂川」の土手には、千葉県の花『菜の花』がまばゆいいほど輝き咲き誇り、時折り小さな蝶々がやって来ては、蜜を吸う姿が見られました。
  そこで一句575:風通う なびく黄花に 黄チョウ舞ふ
IMG_7409.gif
さて、目的のローカル線の流鉄線と桜並木のスーショット・コラボ!
きょうは「ピンク色 と 若竹色」の電車が交互に走っていました!・・が走って、桜は盛りを過ぎていて、ちょっと赤味を帯びていた・・そんな姿をぱちり!
桜には「桜薄紅のピンク」がお似合いか!・・桜の木の合い間を走り抜けていきます。
IMG_7368.gif

IMG_7400.gif
真っ青な空をバックにしたピンクの電車もいいが、若竹色の電車もまたカッコいい!
IMG_7374.gif
こんどは、その色の車両を正面近くから狙ってみました。
IMG_7381.gif
いずれも午後の太陽だったので、光線加減はイマイチでしたが、我が腕ではこんなものでしょう!・・後は、来年の今ごろの時季のお楽しみといたしましょう!

nice!(0)  コメント(0)