SSブログ

快晴のきょう 記事掲載・・五千五百回 記念達成!

新聞も最近は『新型コロナウイルス』関連ニュースが多くうんざりだが、これ等の情報もまた大切なことには違いない。
そんな今日の朝日新聞朝刊に『コロナによる外出制限効果か!ヒマラヤが見えた!というニュースが目を引いた!
世界最悪ともいわれる、「インド北部の都市で、数十年ぶりにヒマラヤが山脈が見えた!」という話題が、載っていた!
himaraya.gif
・・Webで検索したらCNNなど数件でも、同様報道が掲載されていました!
「外出禁止令による『光化学オキシダント等』の削減効果によるものらしく、きれいな空にヒマラヤの山並!は、かのCM同様にインド人もびっくり!」だったらしい。
自然を壊した『全世界の国とその人々』に、コロナ大明神が天罰を与えているのもかも!

話変わって日本。昨日から今日にかけての強風で首都圏はきれいに晴れわたり、久しぶりに東京・池袋のビル街をバックにした富士山がお披露目されていました。
すでに、山麓近くは「雪解け」が始まっているようすがうかが得られます。
  そこで一句575:富士裾野 雪解け近し Go! Go! 記念日
DSCN5420.gif
何か「意味不明の575」が載っていますが、今回が当Blog『オグリ君の散歩道&5 7 5』『Go!Go!(5千5百回 記念 頁)』となりました! (左上の回数欄参照)
   96787945B2505D-55420[1].jpg
スタートは2004年12月26日・・最初は週に数回でしたが、職を辞してからは『我が人生の生き甲斐』として、毎日取材し書き込みをしてきました。
次はの目標は・・6000回 はたして続くかな??? ご支援よろしくね!
IF完遂したら 、また花火でも揚げましょう! コメントお待ちしています! 
   24738b300[2].gif  Byオグリ君

nice!(0)  コメント(0)