SSブログ

春うらら・・されど怖~い世の中だ!

さくらも散り始め、「新しい春の花」たちがあちこちで咲きだしています。
しかし世の中は大変なことになっています・・世界中が「見えない敵」におびえています!
青い空には美しい白い雲が浮かんでいた。
行楽シーズンというのに、行楽地はとこも閑散・・子供たちも学校閉鎖が多く、何をやっていいのやらと・・もがき始めています!
DSCN5407.gif
高齢者も、わが身を案じて『外出自粛』だが、運動不足になりがちと、河川敷などの人出の少ない場所を選んで、一人黙々と余暇をたしなむ様子が伺える。
  そこで一句575:見えぬ敵 一人踏ん張る 春小径
DSCN5383.gif
その河川敷には、今あちこちに自然に生育した菜の花やたんぽぽなどが、咲いています。
DSCN5410.gif
草木も新芽を吹き出して、小虫たちもムクムクと、まさに春本番といったところだ。
野辺のガキ大将カラスたちも群れをなし、ガーガーと奇声を上げその春を楽しんでいる。
が、しかし新芽の餌を探すのに、いささか恐る恐ると及び腰にも見えた。
  そこで一句575:木の芽時 ウイルス恐し 忍び足
DSCN5416.gif
まぁ!あのふてぶてしいせカラス等・・そんな考えはさらさらないとは思われますが!

こちらは民家に咲くまめ薔薇・・いまが最盛期か「ウイルスなんぞ 何のその」とばかりに、みごとに咲き誇っていました。
  そこで一句575:見えぬ敵 されど自然は バラ模様
DSCN5404.gif
自然界は年々歳々同じようにやって来ては、楽しませてくれているのに、なぜ『ウイルス』たちは、こんな時期に無法にも暴れまくり、恐怖を与えるのだろうか!

nice!(0)  コメント(0)