SSブログ

小雨に咲く春の花たち!

テレビを見ても、毎日毎日「コロナウイルス」関連報道で明け暮れている、昨今。
それはそれで大事なことなんだろうが、ストレスも満タンだ!
ましてや朝から「しとしと・ピッちゃん・しとぴっちゃん」と冷たい雨降りだとなお更だ。
こんな日は、じっと我慢!・・身近に咲く、きれいな花でも見て堪えておこうか!
街角の家の前に咲いていた「チューリップ」・・色がちょっと変わっていた。
そのせいか否かは定かでないが、お友達の蝶などが寄ってこず、待ちぼうけの思案顔
  そこで一句575:待ちぼうけ ポカンと見るや チューリップ
IMG_7598.gif
こちらは強烈&鮮明な美しい花だが!・・何という名の花かな???
IMG_7602.gif
そんな一歩路地に入った小径には今どき、気をつけて歩くと面白いものが見つかる。

さてこの季節定番というべきか・・藤の花が咲き始めていました。
民家の庭先がゆえに、一般的なものだが!・・今年もこんなに房が付き揺らいでいた。
  そこで一句575:藤揺らぎ 風と気ままな ランデブー
IMG_7629.gif
また今あちこちで盛んに咲きだしているのが当Blogでも何度か登場の「ツツジの花」
・・赤・白&黄色などもあり、びっしりと小花が咲く姿は、まさに壮観だ。
あまり花が多すぎると、蝶々や蜂などのお友達は、どの花選んでいいか戸惑うかな?
  そこで一句575:特盛に 戸惑う蝶の蜜選び
IMG_7632.gif
何ていことはないでしょうが・・蜜を集める小動物たちにとっては『自粛令』も無く、一番楽しい、いい季節には違いありません。

nice!(0)  コメント(0)