SSブログ

冬口の一日、家族てちょっと一杯!

毎日のご挨拶が・・「お寒くなりましたね!」になった来た。
つい先日までビールが恋しかったあの日、「暑い! 暑い!」だったのに!
いつ頃からこうなったのやら!・・夏日から秋は短く、冬へと突入した感の今日この頃。

さて今日は、息子の提案でみんなでビールでも飲もうかと、上野へとくりだす。

JR上野駅構内はまだ11月だというのに、クリスマス気分でルンルンだ!
  そこで一句575:駅中もツリー見ゆる季節かな
IMG_0044.gif
午後1時ごろというのに、「アメ横街」は師走のような人混みで、前に進のも一苦労!
おそらく7割以上が外国人らしき観光客で、ごったがえ!・・買い物して、食べて、飲んで、おしゃべりは、まさにリトルトーキョー!だ。
私たちが向かったのは、キリンビールの直営店『kirin-City』
11月半ばの昼下がりというのに、店はほぼ満席!・・東京とは面白い街でもある。
IMG_0040.gif
店内は、ほんのりとホップの香りが漂う。
早速オーダ!・・三度継ぎという継ぎ方の冷えビール!・・その種類色々多彩だ!
  そこで一句575:ホップ香う 秋風惜しむ 麦酒店
IMG_0034.gif
こんな時期でも美味しいビールが飲めるのは有難い。
実は、昨年に10月ごろから系のリューマチ系の病気になり、アルコール類は控え目にしていたが、少しずつ持ち直してきたので・・家族からのご褒美といった今日でした。

ビールには「ソーセージ」が合うということで、まずはそれをオーダー!
熱々のソーセージと冷たいビールの味結構でした・・が「太っ腹になりそう」が心配だ!
  そこで一句575:ジューシーや頬張る口に 秋の腹
IMG_0031.gif

でも久しぶりに来た、この店・・とっても美味しかったです!

nice!(0)  コメント(0)