SSブログ

ラグビーのWカップ・東京大会は無事終了・・頂点は”南ア”

や いや! 興奮しました!燃えました!2019年 ラグビーのWカップ 東京大会
IMG_3091.gif

40日間の締めは、9大会中に2度も優勝してきている「南アフリカ」と、発祥の地 元祖「イングランド」。世界のトップ同士のぶつかりでしたね!
ラグビーは紳士のスポーツともいわれ『品位』『情熱』『結束』『規律』『尊重』をモットーに、あれだけのぶつかり合いであっても、トラルブルは少なくルールに従う競技だ。
結果は周知のとおり南アフリカ32-12でイングランドに勝ちノーサイド!
IMG_3419.gif
今大会・名誉会長の秋篠宮殿下より、燦然と輝く黄金の優勝杯(ウェブ・エリス・カップ)が、コリシ主将に授与されました。
IMG_3426.gif
さすがの強豪同士の試合、肉弾戦が本当に見ごたえありました。
前半の30分過ぎのイングランドの猛攻、ゴールまであと50㌢ほど・・テレビを見ていても汗が出る。しかし南アは強力フォーワードで踏ん張った!
60分ほどまでは、お互いの反則からのPGで得点。取り取られつでしたが、後半には南アのPGのボディブローが効きはじめ、後半25分以降にみごとな「トライ、続けざま2トライで突き放し、3回目の優勝に湧きました。
IMG_3436.gif
スポンサー、ドイツのビールで観衆と祝盃に酔いました!
IMG_3441.gif

ところで今大会では、日本を襲った超大型の台風で二試合が中止にはなりましたが、我が桜のジャージが、なんと予選リーグを全勝と快進撃。ことしの流行語大賞になりそうな『にわかラグビーファン』がたくさん増え、大フィーバー!・・の盛り上がりとなりました!
20190928-Japan.gif
オールジャパンのみなさん!・・『夢をありがとう! 疲れ様でした』

nice!(0)  コメント(0)