SSブログ

ラグビーのWカップ 日本、決勝トーナメントへ進出!

いや~!昨夜はしんどかったでしたね!
テレビでのワールドカップ予選、でが日本「桜のジャージ」と元祖・スコットランド戦!
IMG_3091.gif
これがラグビーの神髄だ! を見せつけられましたね!
しかし日本「桜のジャージ」群団・・素晴らしかった! 一歩も引けを取りません。
テレビの前で、心臓がどきどき、手に汗を握っての観戦でした!
会場の横浜国際総合競技場は超満員。そのほとんどが「桜のジャージ」での観戦・応援だ。
IMG_3060.gif
両チームともこの勝敗の如何で、しかも「協会のルール」上の僅差判定で、決勝トーナメント進出が決定が、かかった一戦だ。
日本もここまで来たからには、このサポータの前では絶対に負けるわけにはいきません。
相手のスコットランドは、「ラグビー」に対しては、国の威信がかかっています。

試合開始7分、あっというもにスコットランドが「トライ!」。その俊敏さとチームワークを見せつけられました・・こりゃ強いわ!と思った!
しかし、日本さ更に強かった!・・前半17分、日本のコータウローが繋がれたボールを持って走った、走った!・・そして、トライ! 大歓声だ。
IMG_3098.gif
そして此のチームの仲間に入り初めてという稲垣が「トラーイ!」。この男、「一度も笑わない男」‥そうでここでも笑顔を見せませんでした。
IMG_3066.gif
さらに今大会での「トライのエース」福岡が前半ぎりぎりの39分に、そして後半2分後にもトライ!を決めて、留めをさす・・「かっこいい 福岡!」の声援が!
IMG_3101.gif

IMG_3103.gif
だが、後半の両チームの攻防はすごかった!
スコットランドのラグビーの神髄を、見せてくれました!
FW戦そしてみごとな本場仕込みのパスワークの攻め・・圧巻でした!
日本チームも負けてはいませんでした!・・「押してもだめなら引いてみな!」じゃありませんが、最後の20分の攻防は、勝るとも劣らない・・耐えました!
そして、28-21 堂々の勝利で決勝トーナメントへ初めての進出!
IMG_3090.gif
お疲れ様でした。
決勝トーナメントの一戦目は、あの強豪「南アフリカ」・・きっといい試合をしてくれると、期待して応援しましょう!

nice!(0)  コメント(0)