SSブログ

松戸祭りへ行ってきました!

10月5~6日、我が街の松戸祭りが開催されます・・ということで、でかけてみました。
「松戸祭り」といっても歴史ある祭事ではなく、街中の商業界が主催する商業祭りです。
image.gif
詳細は、Webより「松戸祭り」で検索してください。

朝から快晴に恵まれ、ここ数日の悪天候のうっぷん晴らしもあってか、たくさんの人でにぎわっていました。
IMG_2811.gif
出店も多く、また松戸市在住の県人会の方が、故郷の県とタイアップの店がにぎわっていた。こちらは沖縄県、地元の民謡を三味線に合わせて唄い人気を博していた。
IMG_2820.gif
また、おいしそうな焼き物の煙は、アルコールが欲しくなります。
IMG_2812.gif
イカ焼きもおいしそうに焼き上がりました!
IMG_2899.gif
そして仮設舞台では、民謡や市内の中学、高校、大学などの吹奏楽団の演奏などがあり。
IMG_2906.gif
また、駅前の道路はホコ天となり、いつものお祭りで見られてきた、市民披露の阿波踊りやサンバ踊りなどがあり、にぎわっていました。
IMG_2891.gif
市民のみなさん、お父さんにお母さんとお子さんたち、おじいちゃんにおばあちゃんとお孫さん、みんな和気あいあいのひと時を過ごしていましたよ!

nice!(0)  コメント(0) 

松戸祭りへ!その2・・クラッシック・カー !

前頁の続き・・松戸祭り クラッシックカーフェスティバルをみる。
IMG_2901.gif

この祭りの目玉でもあるこの企画、今回は配布されたパンフレットによると、110台ほどが展示されており、毎年たくさんの「車ファン」が押し寄せます
オグリ君は、車の事よくはわかりませんが面白半分で、何回か見に行っていました。
ということで、詳しいことは抜きにして、かっこいい車、めずらしい車などを10枚ほどを貼ってみましょう。

まずは、真っ赤なポルシェ・・かな?
IMG_2827.gif

IMG_2830.gif

IMG_2828.gif
古風なベンツのようです。
IMG_2835.gif
カブトムシという名でその名が知られているドイツの車種。
IMG_2842.gif
イギリスの高級車、いや世界を代表する高級車種。
IMG_2857.gif

IMG_2858.gif

IMG_2873.gif

IMG_2874.gif
そして最後が、フェラーリ三兄弟のそろい踏みでした。
IMG_2840.gif

なお、6日の午後2時からは、JR松戸駅西口広場で、これら参加車両による日本一短い距離の「クラッシックカー・パレード」が開催されます(雨天中止)。

nice!(0)  コメント(0)