SSブログ

台風19号が去った後の江戸川風景

台風一過の晴れ天気と言うが、今朝は「雲一つない」と言ってもいいような快晴!
夕べのあの雨風は何だったのか・・といいたい!
今朝の富士山は、何もなかったかのように、すっきりと顔をのぞかせていた!
IMG_3024.gif
しかしテレビをかけてみると、各局とも『台風19号の被害一色』、その甚大な被害状況で埋め尽くされていた。
それも、時間が立てばたつほどに、被害状況の詳細は判明するだろうが、朝のニュースを見ただけでも、目を覆いたくなる状況だ。
とくに長野市の千曲川が決壊し、濁流が住宅地へと押し寄せていた。
また首都圏でも、河川という河川が警戒水域を越えているという。

ということで、オグリ君のいつもの散歩道「江戸川」へ行ってみました!
いつも見てきていた河川敷は、様変わりしていてすべて水に覆われていました。
普段は、手前にグランドがあり、左端の木々がグランドと川の境となっていますが、今はすべてが濁流で渦まっていました。
IMG_3035.gif
ここでも、富士山(ほぼ中央)が、ちょっと雲を被っていましたが、知らぬ顔をして見下ろしているようにも見えました。
またこちら も同様で手前の木々は千葉県の河川敷川の向こうの木々は埼玉県のグランドで、アップしてみたところ!・・でした。
いずれにしても、自然界の力というものはすごいなぁ!・・痛感のオグリ君でした。
IMG_3048.gif

nice!(0)  コメント(0)