SSブログ

今年は暖冬・・さく咲くと云われた”桜の開花”はまだかいな!

当初の見通しでは・・三月の中旬といっていた、”桜の開花”はどうなった!???
先週初旬は、修正・修正でも首都圏では20日前後といってたが!
大陸からのいたずら前線で、毎日が冷い雨や風でまだまだ硬い蕾大部分だ!
昨夕のテレビ情報ではついに、あちこちでの”桜の名所”にも異変が起きており、こんな方法での桜祭り(ポスター)修正紙が貼りつけられた日時変更もちらほらと!
IMG_0032.gif IMG_0031.gif
関係者らはいわく!・・ここ数年早く咲きすぎて、”桜祭り”が追いつかず!・・早く組んだらこの始末!皆さんに申し訳ありません!と。それは関係者のせいではありませんよ。

ということで、天候はよくありませんでしたが、わが身近の早咲きの桜のその後の状況を発信してみました。
ここ数日、天候が悪く色もよく出ていませんが!・・10本ほどの内 3本ほどはほぼ満開!

IMG_7652.gif
数日前の同じ樹も、日増しの花数を増し上の方はもう満開です!
・・二日前(”22日)と見比べてみてください。
古人いわく”花曇りの桜仰ぎ見るも また風情あり!”・・と、気ながに待ちましょう!
IMG_7655.gif
川面に垂れ下がる姿も色を増し迫力を増してきました!
IMG_7659.gif
そんな姿を縦に撮ってみました!
週末頃は天候も回復するようで、真っ青な空をバックにした”満開の雄姿”見てみたい!
IMG_7662.gif IMG_7663a.gif
ということで近くに咲く黄花をいれ、アクセントにしてみました。
IMG_7649a.gif
  ◆:撮影日 3月24日

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント