SSブログ

友人から届いた『季節の俳句&エッセー集』に感謝!

ここ数日の”TV各局”天気予報”を見ていると目を覆いたくなる!
あの”熱中症に関する警報”・・あの不気味な色あいは恐ろしさが、どひゃっとくわわる。
当Blogにも少しは”清涼感”をくわえてみるが、Jアラートが報ぜられるような猛暑では、外出にもままならず。外の空気も吸えないような今日でもある
IMG_9963.gif
そんなゆううつ間にどっぷりと浸っていたら、一通の郵便物が届く
友人からの著書『四季の自然と人々と世の中』という単行本でした。
彼は中学~高校時代の友人で、”俳句”などもたしなみ、自作の句に時節の自然や話題を盛り込んだ”エッセー集”自作執筆しています・・今回は このタイトルは コレ!
IMG_9987abc.gif
今までにも頂いたものは、わが小さな本棚にあり時々わがBlogに引用することもあり!
せっかくの”自然の季節の俳句”を詠みのこし、そのままにしてしまうのはもったいない。
こうして製本化すれば、あとでどこかでその当時を回顧できるもの。
IMG_9984ab.gif

YKさん ゆっくりと読ませていただきますね!有難うございました。
なお、彼のBlog【兄一ブログ 7/10付】参照(ここをclick)してみてください。
このBlogには、時世の時々刻々の出来事などに関する意見なども述べられています
見てあげてください。
IMG_9951ab.gif

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

KY

オグリ君:
わざわざの紹介記事を多謝です。まだ続くコロナ禍に強烈な熱暑、
カラダ大事に、生き抜こう! オグリ君もカツミちゃんもお元気で
ね。また、機会を。(KY)
by KY (2023-07-12 20:25) 

オグリ君

YKさんBlog訪問ありがとう!
また貴重な”著書”お送りいただき有難うございました。じっくりと読ませて頂きますね。
最近、当方の俳句詠みの方は残念ながらご無沙汰です。また機会をみて再会をしてみたいです。よろしくね Byオグリ
by オグリ君 (2023-07-13 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント