SSブログ

真夏の花が咲きそろう季節となりつも!

朝起きて開口一番が、窓を開けて朝の空ようすを見るのが常だ!・・つい先日までは、「なにかモヤっとした雲がおおい覆いかぶさり気持ちでさえなかったが、きのうきょうは雲いってもなし!・・だが、そのかわり強烈な暑さを感じる!
IMG_1071.gif
きょうは三か月に一度の病院での定期検診日!
その道端の民家に咲く、今年初めての百日紅の花を発見!・・我が家の田舎の庭先にも二股の百日紅の樹があった。が、その後どうなっていることだろうか?とつい思い出す
オグリ君がまだ幼少の頃からすでに咲き誇っていたと記憶する樹がゆえに、”我の先輩だ”
・・とうの昔にこちらも”傘寿を越えている”ことだろうと推測だ”
IMG_9965.gif
こちらに”アガパンサス”一般的にはラッパ状の花が、ツーンツーンと咲いているが常。ここに咲くものは紫陽花のよう固まって上品に咲いていた
IMG_9962.gif
ことしの梅雨どき、当方地域ではあまり雨が降らずに、暑さだけが”どひゃっと!”来てる
がゆえに6月下旬頃から”真夏到来!”と早とちりしてが、やっと七夕様が過ぎたばかり!
真夏の象徴でもある、あの日焼けした”どや顔”の向日葵の花を見つけた!最近はこの大型の花は人気が薄いのか、周辺で見かけるは、小花がたくさん咲く品種が多いよう。
IMG_9953.gif
ところできのう今日の、この気温はどうなっているんだろうか?学童らの夏休みにはまだほど遠いというのに、これでは、通学するお子さんらが心配だ!
暑い暑いという全国の有名処はともかくとして、当関東地方でも軒並み35度前後でした。
IMG_9975.gif
それはともかくとして、実際の屋外の温度はどんなものかとベランダの洗濯竿に、温度計を10分ほど吊るしてみました PM30頃・・その生データこれ 36度超!でした。
IMG_9972.gif
そんな馬鹿げた姿を近くのちょっとしょぼくれて咲くバラの花見ていて、これまたにっこりと笑っていたひと時でした!
IMG_9966.gif

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント