SSブログ

暑い日が続きます!

ここ数日続いた暑さ!なかでも昨日一昨日のあの猛暑は一体何だったでしょね!
報道によると、こちら関東地方周辺では東京八王子市では何となんと公式記録で39.1!
練馬区でも38.6度、さいたま市でも38.6度
40度に迫る勢いでした。
40度前後といえば一般家庭のお風呂の湯温度位じゃないでしょうか!
・・考えただけでもゾーっとする「湯加減ならぬ、気温加減!」に、いい湯だなんて言っていられません!が、きょうの昼過ぎに、首都圏からこんな珍しい富士山が見られた!
IMG_1073.gif撮影:13:15頃
今朝は梅雨空に戻り、気温も昨日から比べて4~6度ほど低いとか! まずは安心とはいえ、夏の花の顔朝顔が今年は見る機会が少ないような気もしますが!
IMG_0972.gif
こちらは、近くの川の日下部に咲いているものだが、ほとんど花の数が減っていた!

小径脇の草むらからわが足音におののいたか、小鳥が飛び出し近くの草むらへ飛び込んだ!
雉も鳴かずば撃たれまい!ではないが、興味ありげと静かに近づくと、”雲雀の子”の様だ!
IMG_0998.gif
まだ親離れはしてないようだがあまりの暑さに耐えきれず、親の留守中に動きだしたか!
・・じっと我慢での隠れ姿にも見え!
あまり刺激を与えても可愛そうなので、そっとその場を離れたオグリ君でした!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント