SSブログ

春うらら・・のどかな一日

世の中連日騒々しく動いていますが、自然界は「年々歳々 花相似たり」・・相変わらず!
公園の片隅には雑草と言っては「花や草」に失礼ではあるが、繁殖力旺盛な夏先繁殖する「スギナ」が真っ青に茂っていて、それはそれなりにとてもきれいだ。
しかしこのスギナ、ほかの植物にとってはいささか邪魔者・厄介者らしい
  そこで一句575:夏草や ググっと伸びて 花を抱き
DSCN5498.gif
別の場所に足を延ばしてみた。
この時期、あちこちで見られるのが花の絨毯『芝桜・・まるで大風呂敷を広げたように大地を陣取り、日差しに冴えわたる姿は「和みの花壇」で見ても楽しい雰囲気だ。
  そこで一句575:大ぶろしき 芝桜の庭楽しい
IMG_7728.gif
そして木陰にはいつもの猫がいた・・おそらく、名無しの『野良ちゃん』だろう!
猫は用事のないときは、ほとんど眠っているらしい!
きょうも、暖かい風の吹く日差しで、つい うとうと・・半分居眠りのご様子だ!
  そこで一句575:風薫る 半分眠る 心地よさ
IMG_6205.gif
じっと眺めて見ていてと、こちらも何か眠気がもようしてくる。
それに気づいてくれたか、猫ちゃん!・・ごろんごろんと、動き出しの大サービスだ!
そんな姿を一枚パチリ! と撮って見た。
  そこで一句575:薫風にお腹撫ぜられ ウフンふん
IMG_6212a.gif
でもとっても癒される、かわいい仕草でした・・『野良ちゃん By By !』

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント