SSブログ

春から初夏へ移り行く侯!

朝から快晴の一日の首都圏・スカッとした陽気に、どこかへ出かけたい気分の週末だが、NHK-TVをみると『この週末、不急不要の首都圏の外出は自粛!』のテロップみると、一国民としても守らなければならないか!・・思いがあり。
とは言へ、ちょっとでも「自然界の美味しい空気を吸ってみたい!」気分で、いつものマイペース『三密』には程遠い場所を選んでのウォーキングへと出かける。
街中を歩く。民家のあちこちで見られる黄色の無数の花をつけたモッコウバラだが・・こちらも同類項とは思われるが、「白色の花だ!」
花の数が、数えきれなないほどたくさん咲いていた。これでは「蜜を求める虫たち」も、 どこへどこへ行っていいのか戸惑ってしまうのでは!
  そこで一句575:数多し 今日はどれよと 迷う蜂
IMG_7592.gif
なるほど・・でも正直言って、上手いものが多い季節はうれしい悲鳴なのでは!
こちらは、レンガ塀のお宅の塀一面に、蔦青葉が絡んでいた・・冬から初春にかけては、枯れはてた蔦の葉っぱも、今は青葉で生き生きと!
  そこで一句575:青蔦に 塀も変身 衣替へ
IMG_7604.gif
ところで、あと一週間で「薫風」吹く、五月の季節に入ります。
あちこちに鯉のぼりが立ち、初夏の風に泳ぎ始めています・・お節句を迎えるちびちゃんたちも、何かそわそわと踊りだす。
  そこで一句575:風薫る 鯉の泳ぎに 孫踊る
IMG_7732.gif


そんあ風景が見られる季節が、一歩一歩と近づきました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント