SSブログ

桜満開の東京で、アカデミー賞の”ゴジラ 1.0” を観賞の巻

気象庁は4日東京の桜が満開になったとになったと発表した!
咲くぞ!咲くぞ!と前々から謂っていた桜の花!・・暖かだった春先から3月の中旬を過ぎた頃にかけての、めまっぐるしい気候の変動でだいぶ苦労していた日本に象徴 桜!
お待たせしました!昨日の4日に”満開宣言!”平年より3日 昨年よりも13日遅い満開!
asukayama1.gif

ネット上には、大阪造幣局の桜の通り抜けの画像が、また九州は福岡からはこんなライトアック映像などが。配信されいました!
ただ、ここにきてまたもや天候が不順のようですが、一週間~10日ほどは楽しめそうだ!
IMG_0027.gif

そんな4日・・オグリ君はうちのかみさんと、東京・亀有まで映画”ゴジラ 1.0”を観にいってきました・・えっ!ゴジラの映画なんて、昨年じゃないのかい!古い ふるい!
そうかもしれませんが、つい最近”アカデミー賞”をとったという報道に昔を思い出して!
亀有駅前にはお馴染みの、”こち亀の三人組”がお出迎え!
IMG_0024.gif
また映画館までは徒歩10分歩でですが、その通りにはさすがは東京だ!
ハイカラな、赤や白色の”花桃”の並木が植え込みに咲きこほり、楽しませてくれていた。
IMG_0019.gif
また、民家の合い間を空間などを利用し、このような”桜や花桃”も咲きそろい、赤と白のとの”なごみの空間!をつくっていました。
 IMG_0022.gif IMG_0023.gif

さて本名の映画【ゴジラ 1.0】・・さすがに世界映画界の最高映画受賞作品はすごい!
ぎゃぁぎゃぁと大音響とともに暴れ、画面が騒ぎまわるかと思いきや、館内が何ひとつ音なしの空間がつくられる!・・幾度ものそんな構成に酔いしれました!
IMG_0040.gifゴジラ銀座を!
そんな2時間でした!
そしてエンディング・・元特攻員が弔い合戦、自爆覚悟での大仕事で無事帰還。そこには亡くなったはずの彼女との再開が待ちうける。正直云ってひとりでに”泪”がほろりとこぼれ落ちた、オグリ君たちでした。
そんな姿を同館の商業施設内の店前では、”こち亀の両津警官”が、ガッツポーズで意気揚々とかけ声をかけていました。
IMG_0015.gif

  ◆:取材撮影日:4月4日

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント