SSブログ

新松戸周辺に咲く ”花桃 & 菜の花"地域を散策!

わが街 松戸市の街中を流れる坂川・・いつもオグリ君が歩いている市街地周辺より上流で、JR常磐線緩行線で二駅ほど北方向、いわば川の上流にこのような”桃の花並木”がある。
今回は”JR新松戸駅”西口からまっすぐと西に向かって進みます。周囲は高層マンションが立ち並ぶ昭和後半に開発された新興住宅地です。
IMG_7540.gif
歩き初めて約15分ほど、この時期周辺の”坂川”沿いに”花桃”の咲く川沿いがあります。
午後からは晴れ間も広がり花咲くあい間からは、青空が輝いてみられます。
IMG_7551.gif
また何処でもおなじみですが赤色系の花咲くの下には、このよう菜の花が植えられています。
赤やピンク色に相対しとてもきれいでした。
(左)上流側をみた光景で、右側の画像は下流を見わたしたものです。
日差しの関係で空の色はこんな利異なりました。
IMG_7548.gif IMG_7561.gif
また菜の花の根元には、ほんの一部ですが白い水仙の子株が並び咲いていていました。
IMG_7557.gif
こちら側から対岸をみわたすと、川面は池のように流れもなく岸辺を写し込んでいます。
IMG_7560.gif

そんな春の香りいっぱいの川岸散策の一コマでした。  ◆:訪問 撮影日:3月19日

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント