SSブログ

吉祥寺の牡丹が見ごろになっています!

この時期毎年見せて頂いている吉祥寺(松戸市根本)の牡丹が見頃になっています。
旧水戸街道から一歩中に入った常磐線沿いの『吉祥寺』今年もきれいに咲いていた。
IMG_7693.gif
境内の入り口の牡丹園・・薄ピンクの牡丹は、美人の女王にお色気たっぷりでした!
  そこで一句575:薄紅に襟を正すや春牡丹
IMG_7680.gif
境内内の六地蔵前にも『牡丹園』があり、今が見ごろ!とってもきれいに咲いています。
お地蔵さんたち!・・ご職業柄よそ見もせずに、羽目をわけにもいかずの知らん顔。
薄目を開けて煩悩に徹し、その香りだけを得ての我慢の様子!
  そこで一句575:牡丹香う 薄目見ぬふり地蔵尊
IMG_7690.gif
牡丹といえば、思い出す語句は『立てばシャクヤク 座ればぼたん 歩く姿はユリの花』・・まさに百花美人の代表か!
  そこで一句575:艶やかに 座る美人か 咲く牡丹
IMG_7706.gif
そんなわけで「へぼな575」よりも頂き、黙って『きれい処』を見て頂きましょう。

これぞ!・・ピンク色のの代名詞か!・・うっとりのお色気たっぷり!
IMG_7703.gif
牡丹と言ったら『赤色』か・・正しく牡丹の色あい!
IMG_7700.gif
赤といえば、その対抗心を表すのが勝負の世界『白だ!』・・純白の牡丹!

IMG_7684.gif
ピンクの牡丹が、口を開けていました!・・悩ましいポーズ!
IMG_7678.gif
そして最後を飾るは・・黄色の牡丹でした!
IMG_7682.gif

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント