SSブログ

今日はクリスマス!

小中学、高校生と国公立のほぼ大多数が「冬休み」に入りました。
きょうはクリスマスということで、色々のイベントに繰り出した方も多かったのかも。
報道番組を見ていると今年は降雪が例年に比べて少なく、各地のスキー場開きが遅れているようで、ちびっ子たちも「田舎のおじいちゃん家」に行くのが遅れ気味のようだ。
さてクリスマスといえば、電飾などでデコレーションを飾り付けたツリーが主役になるが、ちょっと変わり種のツリーを見つけてきました。
JR日暮里駅・・常磐線や山手線、京浜東北線の停車駅では「フクロウ」がわんさと飾り付けられたツリーが人気を呼んでいるようだ。
  そこで一句575:クリスマスツリーで ふくろうおどけ顔
IMG_0394.gif
たくさんのフクロウで、モミの樹が折れそうだ・・ちょっと大げさかな!?
すべて手作りのフクロウだそうですよ。
ちょっとカメラをズームアップし、かわいい顔を大きくしてみましょう!
IMG_0401.gif
また、このモミの木の下には「ガラス張りのボックス」があり、このなかにもたくさん・・数えきれないほどの手作りフクロウが飾ってありまました。
IMG_0405.gif

これらは陳列終了後に、日本始め世界の国々へプレゼントされるそうですよ!
詳しくは、下記「解説書」参照ください。
IMG_0393a.gif

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント