SSブログ

クリスマスイブがやって来た!

今年も残すところ後一週間となりました!・・早かったですね!
良いことあり! 悪しきことあり! 楽しきこと等々のなか、平々凡々の一年でした!
そんな今朝・・好天に恵まれた朝でした!
IMG_0156).gif
日の出の前の様子です・・澄み切った暁の空が、元気づけてくれていた!
どこからかカラスの鳴き声が聞こえてきた! 今も昔も鳥たちの朝は早い!
  そこで一句575:明け烏 凍てつく朝に かァーと鳴き
IMG_0157.gif
そしてきょうは、小さな子供たちにとっては楽しいクリスマスイブ!
プレゼントを頂くために、靴下をぶらさげて寝たのも「今は昔の物語」か!
IMG_0246.gif
とはいえ、日本の今「X’Mas」は商業ベースのせいか昭和の時代から比べて、感じが薄れているように思われる。
街中を歩いても飾りつけのツリーも数は減り、「ジングルベル」もあまり聴かれず、大型ショップの一部に限られているような感じだ。
小さな子のいない大人だけの我が家では小さなケーキを買ってきて、シュワーをあわの吹くワインで乾杯といったクリスマスイブのひと時でした。
IMG_2365b.gif IMG_0390c.gif 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

KY

ご無沙汰しています。もう2019,残り一週間。このところのオグリ君の
センス、大分芭蕉に近づいた感じ。俳句、勉強すれば、いい俳人になれそうですね。わたしが、言うのもおこがましいが。
令和2年もよろしくです。お元気で。(KY)
by KY (2019-12-26 14:06) 

オグリ君

KYさん コメントありがとうございます。
令和元年のも残すところ3日で・・除夜の鐘
来年も元気に!そして良い年になるよう頑張りましょう!
Byオグリ君
by オグリ君 (2019-12-28 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント