SSブログ

台風は去ったが・・その災害の爪痕憎し、憎し!

これでもか!これでもか!とたたみかけるように襲い掛かってくる、今年の台風!
「泥を掃いても 掃いても」後からまた押し寄せてくる豪雨!「悪いことしてないのに、どうしてこんなにいじめるの!?」と、たび重なる被災地「房総」からは、悲鳴が聞こえてきます。
今回の台風19号では、『半日で一か月半もの雨』が降ったそうだ。
だが先の教訓から、避難勧告などで早め早めに手を打ち、死傷者は最小限で済んだよう。
IMG_3377.gif

一夜明けての今朝の天候・・何もなかったように晴れ富士山も顔をだす
・・腹正しい気もするが、「自然界の怒り」なのだから仕方がないのかも。
  そこで一句575:台風去り 雪も凛々しい 富士の山
IMG_3248.gifAm8:00撮影
洗濯ものが、どこの家の軒下にもたくさんぶら下がっていた。
いつも釣り人で賑わっている池も、きょうはチラホラ!上空を赤とんぼが飛んでいた。
  そこで一句575:秋あかね ウキの微動に舞い遊び
IMG_3221.gif
また、道端の草むら近くに一匹の亀がいた。
恐らく昨日の大雨で迷い込んだのであろうか、必死に水場を求めているようにも見えた。
  そこで一句575:洪水に のろ間な亀や 道忘れ
IMG_3219.gif


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント