SSブログ

中学校時代の同窓会に出席!・・その2 (9月18日)

中学校時代の染中33 同窓会に出席!・・前頁(9/17)の続き

昨夜は酒が効いたせいもあってか、大いにはしゃぎ、笑声が夜遅くまで響いたよう!
今日の予定は朝食後、茨城県の民謡『磯 節』詞にもある大洗様『大洗磯前神社』
IMG_2586a.gif

全員で「わが身の健康」しての参拝・・太平洋を眺めながらの境内は、身が引き締まる。
IMG_2990b.gif
そして此の後は、昼食方々の大洗名物・磯焼きの『カキ小屋』へ。

これらは、あちこちの海辺でも見られるが貝類やお魚など自分の好きなものを購入し、焼いて食べる処だ。
おいしそうなカキやハマグリ、エビや魚類がたくさん並んでいる。
とはいえ、先ほどホテルで食事をしてからまだ数時間、そんなに食べる意欲がわかない。
でも、折角だから何かやってみようと!・・こんな感じ!
IMG_2950.gif  IMG_2961a.gif
   (ホタテ&ハマグリ)    (岩ガキの串差し)・・500円/1本

そんなこんなで、この後は解散・・同輩の健康を祈り、またある者は握手などし、三年後「また元気に再会」を誓い合って、めいめいが家路へと戻っていきました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント