SSブログ

中学校時代の同窓会に出席!・・その1 9月17日(一日目)

オグリ君のふる里は茨城県の「染和田」という山村でした。現在は廃村となり、お隣の常陸太田市と合併されています。
常陸太田市は、水戸黄門漫遊記でもおなじみ、水戸光圀の隠居所があった処です。

さて、その染和田中学校を昭和33年に卒業・・その後も地元の卒業有志が、数年に一度の割合で同窓会(染中33会)を開催し、現在に引き継がれています。
私たち同期は今年が『喜寿』。しかも新年号『令和元年』という良き年にあたり、茨城県大洗町ホテル鴎松亭で9月17~18日、一泊二日の楽しい思い出の同窓会となりました。
IMG_2983.gif
同期の卒業生は約80名ほどでしたが、あれから60年余、恩師も含めて21名が出席
皆さん、老骨に鞭打っての『大はしゃぎのひと時』を過ごしてきました。
特に宴会の後は畳部屋に集まり、足を延ばしての自由トーキング・・司会者のトークにひかれ、その盛り上がりの凄さに圧倒される。「喜寿」などのおじちゃまたちは、昨日当Blog「敬老の日」でもお話したがまさにまだまだ「鼻タレ小僧」だ・・特に女性軍には圧倒されました。
オグリ君は「写真」を担当・・作ったのがこれ!

IMG_2988b.gif
そしてこの後・・三年後は「80歳=傘寿」に、私たち『染中33同窓会』の最後の締め『33同窓会』を行うことを満場一致で採択し、お開きとなりました。
yasojy80.gif(傘寿:お祝いの色は、黄色)

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

KY

さすがのスナップ写真。ゴトちゃんの編集力は、すごい。
ありがとうございます。
傘寿まで、長生きするように努めます。よろしくです。
by KY (2019-09-24 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント