SSブログ

流鉄流山電鉄線と沿線の桜のコラボ!

この街に住みついてからすでに、何年たつだろうか? この間、毎年この時期に同じようなことを繰り返してきているオグリ君!・・・?
近くを走る私鉄 流鉄流山電鉄の小さな二両連結電車と、その沿線にひろがるさくら並木とのコラボレーションだが、道路状況や人の動きなどもあり、うまくいきそうがありません。

 IMG_7078.gif IMG_7102.gif
ごく僅かな木の間をぬい走りくる車両をねらうが、コトコト走るとはいえ相手は電車だ!
しかも前だれがいい場所といえば、空間の幅がせまくあっというまに通過していきます。
 IMG_7019.gif
まあ!こちらはコンデジ片手にスナップ撮り気分! 気楽な稼業(?₎でもあり、遊び気分だ!
約15分前後に警報機がカンカンカンと鳴りだす!うまく花の合い間にはいってくれれば、お慰めといきたいが、その寸秒間にもいろいろトラブルも生じます・・結果は”あああぁ!”
 IMG_7038.gif
広角に広げれば、なんとかなるが・・・まあわが腕ではこんなものでしょうか!
でもなんとか画面にうまく収まれば、それなりの喜びもあり!・・そんな爺さんの遊び也!
 IMG_7054.gif
こちらは、当Blogの前頁(その1)でみたピンク系のさくらだが、反対側の川岸から順光でねらったもので、この裏方を流鉄線が走り抜けます。
 IMG_7075.gif
それをねらったのが コレ!・・上の画像の様な花数の濃い処でのコラボは到底無理!
薄めの所での走行をねらえば、ご覧の通り貧弱だ。
益してや、今日は天候も雲が多めで、あまりよくなく色もうまく出ませんでした。
 IMG_7083.gif
もう一度挑戦してみたいが、明日からは雨模様!ということらしい!

この小川のさらに上流のほうでは、今のシーズンに自前のゴムボートで興ずる方を発見!
その贅沢な遊びに「我もしてみたいと 惚れぼれしてしまった」オグリ君でした!
 IMG_7013.gif IMG_7050.gif

  ◆:撮影日:取材撮影日:4月7日

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント