SSブログ

春のあかりは!・・どんどんとまい進!

ほんとうに目まぐるしく変わるこの時期の天候だ!
さくらの開花時期とは・・そんなものかとは思えども、こうもクルクルと変動されては、春の花たちも目を白黒させているのでは!
またここにきての初夏のような陽気に、”ソメイヨシノ”などは咲いていいものか?咲く前に散るべきか?ととまどっているのかも?
IMG_0005.gif
でも、本来ならば”入学式のころ”咲き誇るのが、ごくあたり前なのかもしれない!
ただ、かつてはソメイヨシノが日本の桜の代名詞だった。咋今は改良品種がたくさんあり、いろいろと長い時期に”見て楽しめる”のが当り前! 上図の名前は何ていうのかな!
街中を歩いてみると色や形などいろいろあり、ごく身近でも楽しみがあり有難い季節だ。
IMG_0006.gif
さて、今朝の朝刊を見れば、長きにわたり”裏金やキックバック”等々騒がしい政界終えんに近づきつつあるようだ!・・長期にわたっ国会・XXX審議会”などは何だったか!
最終的には”とどのつまり!”やんわりと収まり。最高責任者や頭の黒い鼠は”モグラ”となりてしばし冬眠。騒ぎの静まるまでは、安静。安住の形相か!
 IMG_0008.gif   IMG_0010.gif
さて節分の豆まきも終わった!・・あとは自民党の幹部が、どのような裁定を下すか!?
見ものだが、ここ数日前の意気込みは消え・・シャンシャンシャンの手締めになるのかも。
IMG_0012.gif    IMG_0003.gif

さて話はかわり、4月当Blog恒例の”建設資材置き場”の”ひょうたんオブジェ”は、こんなものが飾られていました。たぶん猫ちゃんの顔でしょうか?
そんな姿を”菜の花の咲く露地!では、一匹の猫が温かさにあまえのんびりと日向ぼこ・・!

IMG_0002.gif IMG_7827.gif

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント