SSブログ

天声人語・・「専用ノート」写し 百 冊 達成しました!

11月30日・・朝日新聞連載の『天声人語』書き写しノート百冊完遂しました!
2011年8月1日・・朝日新聞の「ノート書き写し推奨の コマーシャル」をみていて、ただ何となく『俺もやってみようか!」と始めてみました
「毎日何か書いてみたい。字がへたくそだから、ペン字習いをしてみた」等々の願望もあったが、飽きっぽい我のこと、一年もつかな?という不安を有りました!
しかし今日 11月30日 専用ノート(一か月 一冊)で百冊を無欠席の完遂!

IMG_0654-29a0b.jpg
勿論止む得ない事情で書けない日もありましたが、それは後日まとめが記しています。
毎日毎日書き込む執念・・自分で「自分をほめたい」気分です。
IMG_0648.jpg

最初は、新聞通りに縦書きで書いていましたが、数年後には「現在文は横書きが多い」ということから、新聞の縦書きを「専用ノート」横にして、「横書き」で書いています。
また数年後からは、その日に「天声人語」に掲載されている記事と同じ報道やビッグニュース等があれば、スクラップして、同ページ貼り付けています。
IMG_0004.gif

IMG_0065.gif
そんなこんなで、溜まった「百冊のノート」処分することもなく、部屋の片隅に無造作に積重なっています・・さてこれから先、どうしようかなと思案中!のオグリ君でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント