SSブログ

台風21号が太平洋沿岸へ接近中!

昨日の天候が「嘘」のよう! お天気おじさんの予報通り朝からもやもや どんよりと!
台風21号が太平洋沿岸へと接近中! 報道では小笠原諸島は50mもの風で大荒と聞く。
taihuu21.gif
この嵐、列島への上陸は避けられる見込みだが関東から東北沿岸では、その余波の影響でまたしても強風と大雨が吹き荒れると、注意をが呼び掛けている。
さて、こに時期は野辺の花は少なくなっているが、繁殖おおせいなセタカアワダチソウだけは、その黄花がひときは目立ち雨上がりの野辺で着飾って咲いていた。
  そこで一句575:雨上がり お色直しか色気づき
IMG_3153.gif

IMG_3147a.gif

また街中の住宅の垣根越しによく見られるのは、赤い風船のようなこの花だ。
秋風にふかれて、ゆらりゆらと揺れていた。
  そこで一句575:ぼんぼりや 秋風寂し ゆらりゆら
IMG_3148.gif
今年は暑い暑い夏は長く、そしてあっという間に秋は過ぎゆくような気候でした。
その肌寒さも感じさせられる、今日だ!
この花の咲く近くでは、飼い主さんが作ってくれたのか、ビール箱のベットの上で「親子の猫だろうか?」・・ほんとうに気持ちよさそう、おネン寝だ!
  そこで一句575:秋涼し 重なり合ひて 暖を取り
IMG_3145.gif
あまりにもの『癒しの光景!』に角度を変えてもう一丁!・・猫ちゃん ごめんね。
IMG_3146.gif
けっこうなひと時でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント