SSブログ

今日はハロゥイン・・そして十月のEnd.

今年も残すところ後二ケ月・・カレンダーも寂しくなりました・・あと二枚に!
そしてハローウイン!・・ということで、繁華街には悪魔が思い思いのいでたちで繰り出しているようだが。
haroin.jpg
前々日は、その小悪魔たちの一部が渋谷で暴徒化して、非難を浴びていた。
そしてその本番のきょうは警備強化の同じ渋谷では、午後6時ごろ火事騒ぎ!
ハロウィーンの騒ぎに輪をかけての騒然となったようでした。

さて、季節もいつの間にか第三走者から四走へとバトンタッチ・・冬を待つ準備だ。
近くの民家の広場では、色々の種類の豆菊が見ごろになっていた。
菊花展の大輪もいいが、この豆菊たちも飾らずの自然体が趣にあっていいものだ。
IMG_1630.jpg
その菊の花を見ながらのんびりと写真を撮っていたら、小鳥の影が目前を通過、止まり方から見てモズかな!・・と一枚シャッターを切る。
拡大してみたら、モズではなく「ジョウビタキ」の雌のようだ!
IMG_1635_edited-1.jpg
「よっしゃ!」と本腰を入れて近づくと、逃げた!・・あちゃ~!
でもこちらの気持ちを知ってか、ナイスポジションの木のてっぺんへ止まってくれた。
「オイ爺さんよ!俺を撮りたいのかい」とばかり、ハイポーズでじっとしてくれました。
IMG_1636.jpg
空は午後から秋晴れ・・結構な秋のひと時となりました。


さて、お話は大きく変わります。
当オグリ君Blogの10/2号(こちらをClick)で、創刊4900号達成!・・このまま順調に進めば、10月末 きょう当たりに「創刊5000号」になる。乞うご期待と大ブロシキを広げた。
だが、人間万事塞翁が馬・・人生にはこの先、何があるかわかりません。みごとに、ぶざまに「名馬から転げ落ちてしまいました!」
左上の10月カレンダに記された通り、歯抜けのオグリ君Blogとなってしまいました。
あと7刊が届かず、11月にずれ込んでしまいました!
5000刊までは、何としてもがんばります。ご支援よろしく!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント