SSブログ

石原裕次郎が似合う・・真っ赤な太陽!

今日の気温は何んだったんだろう! 湿度さらさら・・夏の様な暖かさだった!
そして夕日がとてもきれいでした。
カメラにはまぶしくて迷惑だったかもしれないが、思い切り丸い炎に焦点をぶっつける。
空、空間が深紅に燃え、かつての日活映画の裕次郎さん張りのロケーションとなる。
  そこで一句575:山影に 沈む炎や 宵の秋
 IMG_1619.jpg16:40撮影
夕日が沈む時って、そのスピードが早い。あっという間に山影へと消えていく。
そして深紅の空となり、太陽は消えていく。
その前をカラスが西の空へ向かって飛んで行った・・おーい!あまり近づくと、焦げちゃうぜと・・誰かが!
  そこで一句575:日暮急 深紅の空に カラス焦げ
 IMG_1616.jpg16:40撮影
そして、太陽が沈んでから5分ほどたつと、太陽の明りは西の空を大きく焦ががし、富士山のシルエットが見られ、アクションは遠のき静かな夕焼けとなる
  そこで一句575:裏光り つるべ落としに 富士映える
IMG_1623.jpg 16:55撮影
きょうの夕陽は焼却場の煙突の右、二時半位のところでした。
11月の中旬頃になると、富士山へどんどん近づき「ダイヤモンド富士」が見られます。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント