SSブログ

春爛漫(その2):東京西新井大師様の牡丹をみる!

気候はどんどんと夏めいて来ています。初夏を彩る東京の下町 西新井大師の牡丹園も、いまが満開時期を迎えています。
今年は例年に比べて気温がグーンと暖かだった為に、牡丹の花も例年にくらべ花の咲き始めが早く、すでに満開!・・境内はその香りがいっぱい漂っていました!
IMG_9839.gif
うす紅色の牡丹の花も、みずいらずのおそろい色で微笑んでいました。
IMG_9840.gif
こちらは無垢の真っ白の牡丹!・・紅一点が高見の見物で、それらを見守っています!
IMG_9842.gif
もやもやと幾重にも重ねあった花びら。それは”牡丹の花のぼたん色”濃い目の紫色がまた、よく似合いました。
IMG_9844.gif
天然色とはこんな色あいか!・・パレットでのこの混ぜあい、プロなかなか出せないのではないでしょうか!・・それをいとも簡単につくり染め出す!
IMG_9848.gif
こちらは、さらに濃いめのピンクが加算されていた!
そんな色あいを毎年いとも簡単に出す技!・・牡丹の生殖体のすごさには敬意を表したい。
IMG_9849.gif

IMG_9851.gif
レッド & ピンクが、お顔寄せ合いのウインクか!
・・蝶よ 蜂よ!と呼び込んでいる様子にも見えました。
IMG_9860.gif
ここ”西新井大師”の境内には”牡丹園が三面”に分かれ、つくられています。
毎年この時期には、この牡丹園を目当てにたくさんの方が訪れています。なかでもこのような”赤紫系のピンク色”が引き立ち好まれているのか多く見受けられます、
IMG_9871.gif
そして最後は、ウエディングドレスのような、純白の二輪の姿で締めてみました!
IMG_9873.gif

nice!(0)  コメント(0)